ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

プロフィール
弱気な隊長
弱気な隊長
2007年6月突然エギングにハマってしまい、同年10月とうとうblogまで開設。現在では、なんとなく集まった仲間達と、釣りネタ?探しに日々奮闘中!冬には雪山ネタもちょろちょろです^^

目指せTOP10!(爆)

烏賊速報へ 爆釣速報へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


メジャークラフト特集
ゴーセン特集
ロックフィッシュ特集
カーメイト特集
エギング特集

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月21日

1/20(日) 沼津で船長デビュー!

( *・ω・)ノヤァ

ご無沙汰ですニコニコ

新年一発目ですが、今年もめでたい挨拶が出来なくなっちゃたんでこんな感じでお許しくださいね。

「昨年はありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m」




1/20(日)沼津の海で浮いてきましたタラ~

なんと今回は私が船長を努めさせていただきましたΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

実は昨年末、SCAT!忘年会の翌日に汗2級小型船舶操縦士の国家試験を受けてたんですよね!

そして見事一発合格!クラッカー(時期的に忙しくて完全に準備不足で挑んだんで、若干危なかったけど)テヘッ

1/20(日) 沼津で船長デビュー!1/20(日) 沼津で船長デビュー!

そんなペーパー船長に命を預ける事になってしまった、気の毒なお二方はこちら⇒コチャボ君1号殿

さてさて、教習所では船外機の操船方法などいっさい習っていませんので

コチャビンに優しく?教えてもらって7時頃出船です船












で?早速大きな壁にブチ当たります…

どこへ行けば良いのか?全くわかりましぇん!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


しかも、だっくんにそそのかされて?買った『HONDEX 魚探 HE-81GP-Di』 が上手く作動せず…汗

予習して来た使い方もイマイチ身に付いておらず…汗

途中で取付金具がぶっ飛び…汗

液晶が見憎いと思ったら、保護シートが付いたままっだたり…汗

優しかったコチャビンがしだいに怒汗

1号殿は終始苦笑い…汗

釣り日和過ぎて釣れる気配が全く無い…汗

極めつけは、帰り道にまさかのガス欠で立ち往生(爆)…汗(これは関係ないか?)




そして操船一時間ほどでたどり着いた一つの答えが…

もう船長はいやじゃ!!( #` ¬´#) ノ





とは言ってはみたものの…

投資額が多すぎて引くに引けない状況なんで、もう少し頑張ってみる事に汗



悪戦苦闘中…




悪戦苦闘中…




へっぽこ操船ながら、なんとなく形になりかけたのは、午後も遅くにになってからでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

船長としての喜びもちょっとだけ、味あわせてもらったお二人には感謝です。


え~最近年のせいか、のみ込みが遅くなってるように感じます。頭では解っていても体が…ね?

まぁ~操船に関しては、場数を踏んで、慣れていくしかなさそうですσ(^_^;)アセアセ...



釣れない割には、時間が経つのが早く感じる一日でした。

15時30分、え~っと一人丸坊主で撤収です。。。来週?リベンジじゃ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!


HONDEX ホンデックス 8.4型カラー液晶プロッターデジタル魚探 HE-81GP-Di アンテナ内蔵 600W 50/200KHz 2周波

HONDEX ホンデックス 8.4型カラー液晶プロッターデジタル魚探 HE-81GP-Di アンテナ内蔵 600W 50/200KHz 2周波


ホンデックス 高機能型万能パイプBP02

ホンデックス 先金具 SK05

ホンデックス 水温センサー TC03-05

ホンデックス ロータリー架台RK01



同じカテゴリー(ボートエギング!)の記事画像
2014SCAT!ボートエギング(ジャンケン?)大会
SCAT!ボートエギング大会2013
10/14日 東じゃなくて西伊豆・ティップランエギング
第○回 SCAT!ボートエギング大会
11/6 SCAT ティップランエギング大会
4/3 沼津ティッ…
同じカテゴリー(ボートエギング!)の記事
 2015SCAT!ボートエギング大会 (2017-10-05 18:01)
 2014SCAT!ボートエギング(ジャンケン?)大会 (2014-05-12 18:52)
 SCAT!ボートエギング大会2013 (2013-05-15 09:28)
 10/14日 東じゃなくて西伊豆・ティップランエギング (2012-10-16 00:00)
 第○回 SCAT!ボートエギング大会 (2012-05-15 16:29)
 11/6 SCAT ティップランエギング大会 (2011-11-08 08:07)



この記事へのコメント
こんばんは。
合格したのね!おめでと(^o^)
これからずっと船長やってね(≧▽≦)
ヨロピクです!
Posted by 焼津パパ at 2013年01月21日 20:59
船長♪
俺は免許取らないから そう呼ばれる事はないな?(笑)
頑張って釣らせてね〜

今週もヨロシク? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by mitsu at 2013年01月21日 23:08
こんにちは!

免許取得&船長デビューおめでとうございます!

これで船長当選率が減る!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by uibass at 2013年01月22日 17:15
こんばんわ~!!

センチョ~デビューおめでとうございます!!

機会があったらよろしくです~!!

ど~か機会がありますよ~に!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by おとうちゃんアングラー at 2013年01月22日 21:14
こんちゃ
お疲れさまです〜


船長…


ヨロシク‼船頭命‼
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 海おやじ at 2013年01月22日 23:13
焼津パパさん 

なんとか合格です。

で、良いんですか?
私が船長やると圧倒的に釣れませんよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2013年05月21日 09:45
1号殿!

免許はあって損は無いと思うよ!

試験勉強もたまには面白いよ!
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2013年05月21日 09:45
uibassさん

ありがとう!
アヒル率も減ってくれれば良かったのに…???

免許無しのがアヒル率低いのか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2013年05月21日 09:46
おとうちゃんアングラーさん

やっとこさ時間作って取得に至りました!

>機会があったらよろしくです~!!
是非船長の心得みたいのを伝授してください!(^人^)オ・ネ・ガ・イ
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2013年05月21日 09:46
海おやじさん

次は特殊でも取っちゃうかな?
取得できたら、お祝いにジェットプレゼントしてくれる?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2013年05月21日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/20(日) 沼津で船長デビュー!
    コメント(10)