ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

プロフィール
弱気な隊長
弱気な隊長
2007年6月突然エギングにハマってしまい、同年10月とうとうblogまで開設。現在では、なんとなく集まった仲間達と、釣りネタ?探しに日々奮闘中!冬には雪山ネタもちょろちょろです^^

目指せTOP10!(爆)

烏賊速報へ 爆釣速報へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


メジャークラフト特集
ゴーセン特集
ロックフィッシュ特集
カーメイト特集
エギング特集

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月18日

5/15 ありゃりゃでも…『ボ』

( *・ω・)ノヤァ

5/15日、久しぶりの『ありゃりゃボートエギング』へ逝ってきました汗

いつもなら前夜祭をメインにするところですが、

今回は、なんてったってありゃりゃ!しかもボートエギング!

釣りメインでも逝けるんじゃね〜?なんて淡い期待を胸に秘めての挑戦でした。。。


当日の参加メンバーこんな感じです。(若干パクリ)

焼津パパさん
なっしゅうさん
ドmarikoさん
くっちゃんさん
uiちゃん
コチャびん
だっ☆くん
エィトくん
隊長
1号殿

いつもの時間に?全員集合後、いろいろあってエンジン船2隻、手コキ船(笑)2隻での出港です船
そういえば、ダチョウ倶楽部ドッキリに見事に引っ掛かったMさんが居ましたね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


5/15 ありゃりゃでも…『ボ』5/15 ありゃりゃでも…『ボ』


午前の部は、パパさん船長&だっ君とで未開の地まで足をのばしますダッシュ

5/15 ありゃりゃでも…『ボ』5/15 ありゃりゃでも…『ボ』5/15 ありゃりゃでも…『ボ』

最近話題の温チャージに、ぬくもりをチャージして?撃ちまくりますが…お手上げ状態(´ヘ`;) う~ん・・・

誰のロッドもブチ曲がる事無く午前の部が終了です。。。_| ̄|○ il||li

え~何故でしょう? 普段は気にならない『ワ○メ』が非常に気になりました(爆)



5/15 ありゃりゃでも…『ボ』 午後の部は、だっ君船長と手コキ船での出港です。

 小魚王はエギを撃つ気は全く無いようですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 入魂を済ませたい私は、もちろんエギング縛りの予定でしたが…


頻繁にアタリのある餌の魅力に負け?




キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


5/15 ありゃりゃでも…『ボ』
5/15 ありゃりゃでも…『ボ』5/15 ありゃりゃでも…『ボ』


本命のキスは一匹のみタラ~ でもアタリのある釣りは楽しいですね?

( ゜o゜)ハッ 『おにゅうなロッド』 こんなので入魂完了?(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

しかし30分もしないうちに、アタリが遠のきます。切り替えが遅かったかな?σ(^_^;)アセアセ...



その後、エギに戻しますが、もちろん奇跡が起こる事は無く撤収の時間となりました。。。

まぁ~釣れなくても楽しい時間だったんで良かったかな? 

みなさんおつかれ様でした。懲りずにまた逝きましょう!


以上パー☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪


キラキラ私のボートエギングタックルキラキラ

オリムピック ヌーボカラマレッティー GSONCS-702MH-BS

オリムピック ヌーボカラマレッティー GSONCS-702MH-BS


リール:シマノ 08セフィアCI4 C3000SDH /エギング 餌木

カスタムハンドル:ブリーデン カスタムダブルハンドル パワータイプ

ライン:DUEL/デュエルエックスワイヤー14lb イエロー

リーダー:ラインシステム スーパースクィッドリーダー2.5号 ステルスグリーン

ダイワ(Daiwa) イージースナップS 徳

エギ:ヤマシタ エギ王Q LIVE 3.5 NAJK 他

●シマノ タックルボートバッグ BK-003H Lサイズ

●シマノ タックルボートバッグ BK-003H Lサイズ

Mと迷ったけど、Lで正解だね!大は小を兼ねますテヘッ



同じカテゴリー(ボートエギング!)の記事画像
2014SCAT!ボートエギング(ジャンケン?)大会
SCAT!ボートエギング大会2013
1/20(日) 沼津で船長デビュー!
10/14日 東じゃなくて西伊豆・ティップランエギング
第○回 SCAT!ボートエギング大会
11/6 SCAT ティップランエギング大会
同じカテゴリー(ボートエギング!)の記事
 2015SCAT!ボートエギング大会 (2017-10-05 18:01)
 2014SCAT!ボートエギング(ジャンケン?)大会 (2014-05-12 18:52)
 SCAT!ボートエギング大会2013 (2013-05-15 09:28)
 1/20(日) 沼津で船長デビュー! (2013-01-21 20:41)
 10/14日 東じゃなくて西伊豆・ティップランエギング (2012-10-16 00:00)
 第○回 SCAT!ボートエギング大会 (2012-05-15 16:29)



この記事へのコメント
ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪

船長がもっと釣れる所に案内しなければいけませんでした・・下田?(* ̄m ̄)プッ

メゴチが美しいですね!(*´ェ`*)

ワレメが気になりだしたら病気です(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2010年05月18日 08:17
ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪

船長がもっと釣れる所に案内しなければいけませんでした・・下田?(* ̄m ̄)プッ

メゴチが美しいですね!(*´ェ`*)

ワレメが気になりだしたら病気です(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2010年05月18日 08:17
(*´∀`)ノオッス♪

こうなりゃ撃ちまくるしかないね?
数撃って 事故を祈りましょう!!

それとも…
アチコチ浮いちゃう? 壁]ω・)ニャ
意外にイケそうな気がする(笑)
Posted by mitsumitsu at 2010年05月18日 11:30
こんにちは~

入魂おめでとう?

メゴチの隊長アングルはなんとも言えないね…
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by コチャボ at 2010年05月18日 12:30
こんばんは
アップで見ると、なんともいえない色彩ですね~
撮り方がすばらしいです!
入魂?おめでとうございます(^^)
Posted by otochan86 at 2010年05月18日 18:21
お疲れさまでした!!

お約束の地合い即終了でしたね~
今度はもう少しエギ撃ちます 爆
Posted by nakimannakiman at 2010年05月18日 19:33
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

激渋でしたか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワクワクして 海を見て・・

潮色悪い時って 1番テンション下がるよね||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ってか・・

これ  メゴチ?? こんな色ってか柄 してたっけ??
Posted by sigegonn at 2010年05月18日 22:12
お疲れさまでした!

ありゃりゃなら、なんとかなると思ってましたが、どーにもならなかったですね(笑)

懲りずにまた逝きましょう!
Posted by くっちゃん at 2010年05月18日 23:27
おはようございます&お疲れ様でした!!

シャローの烏賊は何処に行ったのでしょうね(謎)

やっぱり、次回は『サビキ』持参!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by uibass@携帯 at 2010年05月19日 08:02
まいど~!

とうとう西伊豆もアオリ絶滅ですね(泣)

高速1000円継続らしいので
遠征に逝っちゃいましょか?(笑)
Posted by カッツンカッツン at 2010年05月19日 14:41
ありゃりゃ お疲れでした…
( ̄▽ ̄)b
それだけの メンバーが撃っても
渋かったんじゃぁ アオリも ほとんど いなかったんですね〜 (* ̄O ̄)ノ

是非とも 『エントリー』した今度の日曜日に
サクッと お願いします!!
m(__)m(汗)
Posted by カンパ at 2010年05月19日 15:07
焼津パパさん こんにちは!

あちこち操船して頂きありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あっち側は釣れちゃった感たっぷりでしたね〜
良い感じのワレメもあったし???( ≧∇≦)ニャハハ

次回は餌持参しましょう!(苦笑)
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:54
焼津パパさん こんにちは!

あちこち操船して頂きありがとうございましたm(._.*)mペコッ

あっち側は釣れちゃった感たっぷりでしたね〜
良い感じのワレメもあったし???( ≧∇≦)ニャハハ

次回は餌持参しましょう!(苦笑)
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:54
↑この笑いはなかなか伝わらないかな?ヾ(;´▽`A``アセアセr


1号殿 まいど!

ブログへの熱意が…風前の灯火に…(〃´o`)=3 フゥ

なんとかせねば!!!

こ、小魚?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:55
コチャボ君 こんにちは!


>入魂おめでとう?


あ、あ、あ、








あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:56
naki君 こんにちは!

今回は、仕掛けやら、餌やら、テコキやら?

いろいろありがとね!

今度はもう少しエサ撃ちます (核爆)
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:56
sigegonnさん こんにちは!

期待にアソコまで膨らませてたんですけどね???

…残念でした(o_△_)oギャフン

>これ  メゴチ?? こんな色ってか柄 してたっけ??
私もPCで画像開いて初めて色と柄を知りました、
手漕ぎボートで揺れながらだったけど、上手く撮れてたんでビックリです^^
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:56
uibassさん こんにちは!

今年の烏賊は諦めた方が良さげかな?…. _l ̄l○lll ガクッ

こうなったら、釣れれば何でもあり?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:56
カッツンさん こんにちは!

今年は?も?まるっきりダメダメですね(T-T)
今後に期待はしてるのですが…

>遠征に逝っちゃいましょか?(笑)
マジ?カッツンさんも・・・ドM?(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:57
カンパさん こんにちは!

まぁ〜私は戦力外ですが…渋かったですね(〃´o`)=3 フゥ


>是非とも 『エントリー』した今度の日曜日に
サクッと お願いします!!

ズガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン!! 

き。企画やってたんだった( ̄ー ̄; ヒヤリ
企画主催者が忘れてました(苦笑)
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 16:57
otochan86さん こんにちは!

抜けちゃってましたm(_ _;)m ゴメン!!

船上では、どんな風に撮れてるか分からなかったけど、この魚もキレイ?ですね(笑)

え〜っt、入魂やったりました!!v(T▽T)イエーイ
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 17:19
くっちゃんさん こんにちは!

またまた抜けちゃってました。ごめんちゃいm( __ __ )m

午前中にサクッと釣って、
午後は手コキでのんびりする予定だったんですよね。。。

早く2010初アオリを獲りたいですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by 弱気な隊長弱気な隊長 at 2010年05月24日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/15 ありゃりゃでも…『ボ』
    コメント(22)