ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

プロフィール
弱気な隊長
弱気な隊長
2007年6月突然エギングにハマってしまい、同年10月とうとうblogまで開設。現在では、なんとなく集まった仲間達と、釣りネタ?探しに日々奮闘中!冬には雪山ネタもちょろちょろです^^

目指せTOP10!(爆)

烏賊速報へ 爆釣速報へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


メジャークラフト特集
ゴーセン特集
ロックフィッシュ特集
カーメイト特集
エギング特集

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月19日

10/18 オールで船太刀!

( *・ω・)ノヤァ

10/18 オールで船太刀!

10/18、海おやじさん主催の『おやじ・ギ(≧∇≦)』に逝ってきましたニコニコ


参加メンバーはこんな感じです。

海おやじさんもりんさん(オハツです^^)、おとうちゃんアングラーさんuibassさんコチャボ君なっしゅうさんエィト君チョビタさん1号殿、オレ

メインはエサ?なんて話だったんで、遠い昔に知り合いに貰ったダイワの入船っていうロッド(いまでも後継が発売されてる)と、10キロ程体重が軽かった頃に使っていたバス用のベイトで挑みます。ジグの方は先日購入したこいつね→オフブロー OB-S60LJ



17日23時、船に乗り込み出船です(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ゴー

海おやじさんにエロエサ仕掛けのレクチャー受けながらポイントに到着。


1投目はジグを落としてみますが、uiちゃんとオマツリ?σ(^_^;)アセアセ...

あれ?殆どの人がエサから始めてるのに気がつき、私もエサを投入します!テヘッ

ゆっくりと巻き上げているとちょっとした違和感?

アワセてみたんですが、直ぐ引かなくなり、バレたと思い込んでましたが?

巻き上げてみるとビックリ

なんとF3くらいの太刀が付いてましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


エサを付け替え、再びゆっくりと巻き上げてると、今度はグ〜っと引き込まれて

2本目ゲットです!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


ビギナーズラック炸裂?!


あちこちで「タナはいくつ?」なんて聞かれましたが、

ど素人の私に聞いたのが間違いでしたね?

まだタナを把握して釣りなんて出来てませんよσ(^_^;)アセアセ...


参考になるか分からないけど?

とりあえず、ラインの色で答えときました(≧∇≦)ブハハハ!


訳も分からず、釣れちゃってツキがある?と思ったのも束の間

慣れない真っ暗な船の上、船酔いで撃沈です・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz


・・・


朦朧とする意識の中、追い打ちを掛けるようにスコーン臭が漂いますヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


・・・

気分が良くなると数投して、また休憩の繰り返しで、

辛い時間が過ぎていきます(〃´o`)=3 フゥ

・・・

その後、ジグで釣れだしたの声がしだしたんで、

吐き気と戦いながらジグを数投して1本追加。

ジグ部門でも、なんとかボ回避ですテヘッ


明るくなり丘が見えるようになってからは、吐き気もおさまったんですけどね。

時既に遅し・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...


で、クーラーの中は・・・

10/18 オールで船太刀!

寂し過ぎますね汗

でも無理して大きいクーラー買わなくて良かったかな?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



幸いリバースはしなかったけど・・・いや〜参りました汗

ほとんど釣りにならなかったです(w_−; ウゥ・・

アネロンは飲んでたんですけどね・・・こりゃ修行が必要ですわぁ┐('〜`;)┌

今回は船酔いで、皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳なかったですm(._.*)mペコッ


最後に海おやじさん、企画運営&ご指導ありがとうございました。

これに懲りずにまた誘って下さいね!テヘッ



みなさんの羨ましい釣果は、それぞれのブログでご確認下さい!

以上ですパー☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね〜♪

黄色い星今回の釣れちゃったタックル!黄色い星

メジャークラフト Offblow/オフブロー OB-S60LJ[スピニング]

メジャークラフト Offblow/オフブロー OB-S60LJ[スピニング]



ダイワ(Daiwa) スピードジグ バーサタイル 80g ダブルオレンジ

シマノ 08バイオマスター4000

ユニチカユニベンチャー1 ライトジギング 1号 14Lb 200m/10m毎に5色分け

バリバス ショックリーダー 20LB 50m

バリバス VEPショックリーダー 30lb 50m ナチュラル



同じカテゴリー(船太刀(LT&JIG))の記事画像
9/29 タチウオ LT&ジギング
9/19(土)下田青物&富士川沖LT太刀魚
9/3 富士川沖船タチ!!
7/3 2010…夏 タチジギ1?
1/30 沼津・船タチ
1/16 船タチ?(あのバンドのインプレ?)
同じカテゴリー(船太刀(LT&JIG))の記事
 9/29 タチウオ LT&ジギング (2012-10-01 08:11)
 9/19(土)下田青物&富士川沖LT太刀魚 (2010-09-21 17:00)
 9/3 富士川沖船タチ!! (2010-09-07 12:00)
 7/3 2010…夏 タチジギ1? (2010-07-05 16:58)
 1/30 沼津・船タチ (2010-01-31 19:03)
 1/16 船タチ?(あのバンドのインプレ?) (2010-01-17 22:26)



この記事へのコメント
こんばんは

最初調子よかったのにね~
これに懲りずまた行きましょう!
(≧▽≦)
Posted by 海おやじ at 2009年10月19日 18:03
(=゚∀゚)ノ毎度です!

(>_<")…船酔い キツそうですね(汗)
オイラは夜に船乗った事無いので…
そんなに昼より酔いやすいんですか (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

乗り続ければ慣れますかね?
オイラも早く慣れなきゃ♪
Posted by エギZ at 2009年10月19日 19:10
こんばんは

スコーン攻撃!
追い討ちで効いちゃいました?
スンマセンm(__)m

でも、アレが無かったらオイラもやられてましたよ・・・
気を紛らわす為のスコーンタイムでした(^^;)

コレに懲りずにまたご一緒してくださいね♪
次回はチーズ味にしときます(≧▽≦)b
Posted by コチャボ at 2009年10月19日 21:01
おはようございますッ

夜の船・・・
オイラも酔うでしょうッ
オールだと寝不足も関係するんでしょうか・・・
でも楽しそう^^
Posted by すぎ at 2009年10月20日 06:04
どうもです。

今回は大変お疲れ様でした。

あれから少し寝たかったんですが、
結局寝ることは許されず・・・(泣)

ダンスはちゃんと起きてた?(笑)
Posted by チョビタチョビタ at 2009年10月20日 06:54
(*´∀`)ノオッス♪

俺もかなり船酔いしてたよ (;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
2回ほど被弾しかけたけど…
キミとエィトくんが寝込んでたから 寝る場所ないし、意地で続行してたよ

次回、リバースするまで 頑張りましょう!!
って…
次回も夜かな? Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
Posted by mitsumitsu at 2009年10月20日 08:32
『隊長モード』炸裂???

9割がた足しか見えませんでしたが・・・

次回?はデカいクーラーを用意しときましょう!!

一人朝メタボ会は寂しかったな~( TДT)ウソ
Posted by なっしゅう仕事中 at 2009年10月20日 09:06
こんにちは
船酔いはきついですよね~
リバース耐えるとはすごいですね!
自分なんか、船酔いは秒殺ですから・・・
次回、リベンジ頑張ってくださいね(^^)
Posted by otochan86otochan86 at 2009年10月20日 12:36
お疲れさまでした!!

最初はイケイケモードだったのですが

途中からは辛かったですね…

船は慣れもありますので、

また行きましょう!!
Posted by uibass at 2009年10月20日 13:05
こんにちはヽ(^0^)ノ
お疲れ様でした!
夜の船は悪酔いしそうですよね!

回数を重ねれば慣れてくるのでしょうか?

何事も経験ですね!
Posted by くっちゃん at 2009年10月20日 14:34
海おやじさん (^-^*)/コンチャ!

あの勢いで釣り捲りたかったんだけどね“o(><)o”くう〜!

全然懲りてませんので、また逝きましょうね!

再被弾の覚悟は出来てます(爆)
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 17:35
エギZさん (^-^*)/コンチャ!

夜の船は想像以上でしたよ、
視点が定まらない感じで、あっという間にダウンでした。
ボじゃ無かったのが不思議なくらいですσ(^_^;)アセアセ...

船酔いの要素はいろいろあるみたいだけど、
慣れるまでには、相当掛かりそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 17:36
コチャボ君 (^-^*)/コンチャ!

スコーン集と排気臭が混ざって・・・
でも、少し腹に入れた方が良いみたいだね!
悔しくて船酔い対策をネットで検索しまくりです(゜゜;)エエッ

チーズ味も20%増量!?(≧▽≦)
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 17:37
すぎさん (^-^*)/コンチャ!

アネロン飲めば大丈夫なんて、
あまい考えでいましたが・・・現実は厳しかったです。

釣りの方は、超短時間でしたが楽しめました!
次回は一晩中楽しめるといいんだけどな^^;
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 17:38
チョビタさん (^-^*)/コンチャ!

ね、寝れなかったんですね・・・
って事は、9時に間に合いませんでしたね?ヾノ>д<。) ムリムリ

ダンスはですね・・・
開演のブザーまではなんとかε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 17:39
1号殿 まいど〜!

夜は予想以上に危険だったね^^;
寝る場所を、先に確保して良かったかもヽ(´o`; オイオイ
次回は町の灯りが見える方に陣取ろう!(勝手に?)

あっ、ジグ色々買ったのに2種類しか使えなかった。
こりゃ、リベンジしなきゃ気がすまん!(`Д´) ムキー!
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 18:23
なっしゅうさん (^-^*)/コンチャ!

1割も釣り出来てたんだ・・・
って、もうちょっと釣りしたかったですよ( ´△`)アァ-
uiちゃんを見習って?デカいクーラーで、自分にプレッシャー掛けてみるかな?(笑)

あっっーーーー!発泡酒飲み忘れた^^;
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 18:24
otochan86さん (^-^*)/コンチャ!

今回の船酔いはキツかったです
みんなに迷惑掛かるんで、リバースだけはと思って、
早めに休息を入れてましたが、次回は・・・あぶないかも(゜゜;)エエッ

不安だらけですが、機会があればリベンジしたいです^^;
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 18:26
uibassさん (^-^*)/コンチャ!

絶好調でしたね!
uiちゃんの高笑いが印象的でしたよ(笑)

船は慣れれば何とかなる?
ん〜頑張ってみますか!!(`Д´) ムキー!
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 18:26
くっちゃんさん (^-^*)/コンチャ!

ブログ始めて何度か船に乗って、少し自信付いてたんですけどね。
夜の船は想定外でしたσ(^_^;)アセアセ...
早く慣れたいものです。。。

取り敢えずは、あの日に修行です^^
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月20日 18:27
まいど~!

お疲れさまでした!

夜の船は危険なのね?
2回しか船に乗ったことがありませんので
カッツンには無理ですな(汗)
Posted by カッツンカッツン at 2009年10月20日 22:29
こんばんわ~!!

アンカ~リングの夜船は危険がアブナイ・・。
今回はナントカ持ちましたが、過去3回中
2回被弾です・・・。

慣れも有りますから懲りずにまたご一緒しましょう!!
Posted by おとうちゃんアングラー at 2009年10月20日 22:35
(*゚∀゚)っ[.+:。★⊃冫ノヽ"冫ヮ★.+:。]


隊長さんが先に寝ててくれたので安心して寝れました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

アネトンもいいですがセンパアもお勧めですよ。
Posted by エィト at 2009年10月21日 00:02
( =゚∀゚)ノ毎度!

船酔いで釣りどころじゃなかったみたいだね・・・

たぶん慣れてくると思うよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
Posted by guchio at 2009年10月21日 12:41
こんにちは。

船は慣れです!

毎週乗りましょう(≧▽≦)

今度行く時はおいらも・・
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2009年10月21日 16:04
カッツンさん (^-^*)/コンチャ!

夜の船・・・予想以上に危険でした
最初は吐き気だけでしたが、暫くすると下の口も半開き状態(≧◇≦)エーーー!

被弾仲間は多い方が良いですよね?
次回は特別ゲストとして参加お待ちしてますね!?(* ̄o ̄)r オイデー
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月21日 17:06
おとうちゃんアングラーさん (^-^*)/コンチャ!

えっ!おとうちゃんさんでも2回被弾してるんですか?
そりゃ〜お初の私はなおさらですね(〃´o`)=3 フゥ

やっぱり慣れですよね?
真冬のドM会で鍛えて貰おうかな?{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月21日 17:07
エィト君 (^-^*)/コンチャ!

今回は先陣を切っておきましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
センパアって貰ったヤツかな?
アレが無ければ、リバース確定だったかも?♪サンキュッ (v^-^v)♪

次回は枕持参した方が良いかな?(笑)
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月21日 17:07
guchioさん (^-^*)/コンチャ!

メールした時は、テンションも高かったんですけどねΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
その後は・・・ボ回避で来た事が奇跡に近いです。

慣れるまでには、相当掛かりそうですよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月21日 17:09
焼津パパさん (^-^*)/コンチャ!

よし!毎週乗っちゃおう!!

って?慣れる前に破産しちゃうと思うんですけど・・・σ(^_^;)アセアセ...

次回はご一緒しましょう!(≧▽≦)
Posted by 弱気な隊長 at 2009年10月21日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/18 オールで船太刀!
    コメント(30)