ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

プロフィール
弱気な隊長
弱気な隊長
2007年6月突然エギングにハマってしまい、同年10月とうとうblogまで開設。現在では、なんとなく集まった仲間達と、釣りネタ?探しに日々奮闘中!冬には雪山ネタもちょろちょろです^^

目指せTOP10!(爆)

烏賊速報へ 爆釣速報へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


メジャークラフト特集
ゴーセン特集
ロックフィッシュ特集
カーメイト特集
エギング特集

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月15日

第○回 SCAT!ボートエギング大会

5月13日、「第○回 SCAT!じゃんけん?ボートエギング大会」に参加してきました

豪華商品に目が眩んだ?出場メンバーはこちら↓↓↓

ナベさん海おやじさんなっしゅうさんmarikoさんコチャボ君おとうちゃんさんエィトくん1号殿焼津パパさんチョビタさんuiちゃんオレ(後半四名が同船者です)


午前九時スタートフィッシングですo(^o^)o ワクワク

第○回 SCAT!ボートエギング大会第○回 SCAT!ボートエギング大会第○回 SCAT!ボートエギング大会

私たちの船は、魚探が壊れてることを知りながら、

カンで水深を図りながら?ティップランから攻め始めますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







案の定?1時間経っても、2時間経っても私には全く釣れる気配がありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな中、実力者お二方は、苦しみながらも結果を残していきますビックリ


折り返し地点の12時が過ぎ、他の船の状況を確認すると、

私とチョビタさん以外は全員釣っちゃてるらしいですねΣ(=゜ω゜=;) マジ!?


まぁ~あせっても釣れる訳もないんで、ビール燃料を注入しマッタリタイムに突入です。。。


そして、半ばあきらめかけていた頃でしたビックリ

突然ティップがラン!



ジーーーーー



ジーーーーー



ふっ…? Σ(='□'=)ウッソー!?


え~その間3秒程あったでしょうか?

そこそこのサイズだったと思うんだけどね?あがってのきたのはゲソのみ…

最初で最後のアタリを、見事に無駄してやったぜぇ~ぃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そんな訳で?大会の結果はこんな感じです。。。

1位  marikoさん  1680g
2位  エィト君   1650g
3位  ナベさん   1325g
4位  uibassさん  1261g
5位  コチャボさん 1236g
6位  焼津パパ   1170g
7位  お父ちゃんさん 1064g
8位  海おやじさん  984g
9位  ワタシ1号  318g
10位  なっしゅうさん 252g
11位  隊長        0g
12位  チョビタ兄貴   0g 



今日のワタクシ…じゃんけんだけは強かったようで?

第○回 SCAT!ボートエギング大会第○回 SCAT!ボートエギング大会第○回 SCAT!ボートエギング大会第○回 SCAT!ボートエギング大会
(アオリイカはコチャビンと1号殿からの頂きもの、ありがとねハート


釣ってもないのに、お土産だけはちゃっかり頂いて帰りました。

悔やまれるのは、最後の男気じゃんけんで勝つことができ無かったことかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

第○回 SCAT!ボートエギング大会

チョビタさん、次回はばれないように冷凍イカ仕込んでおきましょう!ヾ(≧▽≦)ノ不正?☆


久しぶりのガッツリした釣りは楽しかったです!みなさんありがとうございました!

そしていろいろと手配してくれたナベさん、豪華賞品を提供して下さったXESTAさん、感謝です!



釣りは楽しんだもの勝ち!?釣果なんて…釣果なんて…気にしてないやい(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

ロッド:バリバス ヴィオレンテ VLE-77TR-MH 【エギング ティップランモデル】

リール:シマノ 11ツインパワー C3000SDH

ライン:VARIVAS バリバス アバニ エギング ティップラン 0.6号(8lb)

リーダー:ゴーセン エギファイヤーリーダー 30M 2号 チタンブラウン


ロッド:●オリムピック SOヌーボカラマレッティ GSONCS-702MH-BS

リール:シマノ 08 セフィアCI4 C3000S

ハンドル:ブリーデン カスタムダブルハンドル パワータイプ

ライン:デュエル(DUEL) エックスワイヤー(X-WIRE) H1762-BY 14LBs ブライトイエロー

バレーヒル スクイッドシーカー 30g

バレーヒル スクイッドシーカー 30g


≪期間限定 定価の30%OFF≫ヤマシタ エギ王 DDスパイダー 3.5号 30g

≪期間限定 定価の30%OFF≫ヤマシタ エギ王 DDスパイダー 3.5号 30g


ダイワ ミッドスクイッド SZ-RV 4.0号 他



同じカテゴリー(ボートエギング!)の記事画像
2014SCAT!ボートエギング(ジャンケン?)大会
SCAT!ボートエギング大会2013
1/20(日) 沼津で船長デビュー!
10/14日 東じゃなくて西伊豆・ティップランエギング
11/6 SCAT ティップランエギング大会
4/3 沼津ティッ…
同じカテゴリー(ボートエギング!)の記事
 2015SCAT!ボートエギング大会 (2017-10-05 18:01)
 2014SCAT!ボートエギング(ジャンケン?)大会 (2014-05-12 18:52)
 SCAT!ボートエギング大会2013 (2013-05-15 09:28)
 1/20(日) 沼津で船長デビュー! (2013-01-21 20:41)
 10/14日 東じゃなくて西伊豆・ティップランエギング (2012-10-16 00:00)
 11/6 SCAT ティップランエギング大会 (2011-11-08 08:07)



この記事へのコメント
こんにちは。

日曜日はお世話になりました(^o^)

しかし釣れなかったですね~

ま、じゃんけん大会だったからいいか(≧▽≦)

船長勉強しておきます!
操船から四十八手まで(* ̄m ̄)プッ
Posted by 焼津パパ at 2012年05月15日 16:48
こんにちは&お疲れさまでした!

ジーーーーー!!!!
あの竿の曲がりはスゴかったですよね!!(残念)

私は次回の為に男気ジャンケン特訓しておきます(爆)

また行きましょう!!
Posted by uibassuibass at 2012年05月15日 18:28
お疲れ様でした


確かに渋かった・・・
でもイイの掛けてたみたいね?

居ることは居るんだけどね?
でも久しぶりに楽しかったね~


また行きましょ!
Posted by 海おやじ at 2012年05月15日 18:39
こんにちは

ジャンケンは最強でしたね♪

アヒル隊長が見たかった! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

また時間が出来たら釣りも逝きましょう!
Posted by コチャボ at 2012年05月15日 18:39
焼津パパさん こんばんは!

じゃんけん大会…た、楽しかったですね?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


ケンサキを狙って釣る?あたりは流石でした。

次はもう少しエロい話でも盛り上がりましょう!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月15日 21:05
uibassさん こんばんは!

とりあえず…

3キロオーバーだったって事で!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

また楽しく釣りしましょう!
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月15日 21:07
海おやじさん こんばんは!

今回は本気で1位狙ってたんだけどね!?

酒パワーが足りなかったのかも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


また行きましょうね!
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月15日 21:08
コチャボ君 こんばんは

あらためましてお土産ありがとね!
帰宅後、即拉致されていきました( ´∀`)/~~


>アヒル隊長が見たかった!

楽しみは後に取っておくものです。次回に期待してくださいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月15日 21:08
て事は、次回は物凄いことになっちゃう???

あそこで、アヒル引けない弱さ(^w^)

そろそろ出張前釣行逝かせて貰います(`∇´ゞ
Posted by なっしゅう出張中 at 2012年05月15日 21:16
なっしゅうさん こんばんは!

ん~やっぱり引き弱だったのか…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


>そろそろ出張前釣行逝かせて貰います(`∇´ゞ

だっ君に七輪用意してもらいますか?
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月15日 21:37
こんばんは!!

お疲れ様でした~^^

ゲソだけ残していった3キロオーバー、次回は逮捕しちゃってくださいね!!

また皆で遊びましょう♪
Posted by marikomariko at 2012年05月15日 22:17
おつかれ様でした!

3キロUP?惜しかったですね!

アヒルも惜しかった(笑)
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2012年05月15日 22:28
どうも4代目です。

最後のジャンケン勝つつもりは無かったのになー。
いつも最初に負けるオイラだったはず!

次回は2人でワンツーと行きましょう!

楽しい1日でした!
Posted by チョビタ at 2012年05月15日 22:45
|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★

ジャンケン最強は ワタシですがお忘れかな?
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

3キロUP?
もっとじゃない?
もちろん体重の話しだ… よ… NE?(爆)
Posted by mitsumitsu at 2012年05月16日 08:06
marikoさん こんにちは!

今回は見事な優勝でしたね!
コチャビン顔負けの黒さも?素敵でしたヾ(≧▽≦)ノ


こんど下田での烏賊の釣り方教えてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月16日 17:18
くっちゃんさん こんにちは!

今回は心置きなく?実力を発揮してきましたよ!
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪



アヒルは怖いですよ…みんなの弄り方が半端ないです( ; ゚Д゚)
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月16日 17:24
チョビタさん こんにちは!

次回のワンツーの為に、修行積んでおきましょう!

とりあえず月1釣行ぐらいで足りるかな?ヾ(≧▽≦)ノ


お疲れ様でした!
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月16日 17:36
1号殿 まいど!

たま~に逝って釣っちゃおう!って考えが甘かったね(〃´o`)=3 フゥ


>3キロUP?
>もっとじゃない?

最近怖くて体重量ってないや…アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
Posted by 弱気な隊長 at 2012年05月16日 17:51
今日は~

日曜日はお疲れ様でした!

隊長さんには厳しい結果でしたが、懲りずにリベンジを!!

だけど 隊長さんのアヒル…… 見たい!!!!

又、やりましょう!
Posted by ナベ船長 at 2012年05月16日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第○回 SCAT!ボートエギング大会
    コメント(19)