ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

プロフィール
弱気な隊長
弱気な隊長
2007年6月突然エギングにハマってしまい、同年10月とうとうblogまで開設。現在では、なんとなく集まった仲間達と、釣りネタ?探しに日々奮闘中!冬には雪山ネタもちょろちょろです^^

目指せTOP10!(爆)

烏賊速報へ 爆釣速報へ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログランキング にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


メジャークラフト特集
ゴーセン特集
ロックフィッシュ特集
カーメイト特集
エギング特集

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月02日

7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査

( *・ω・)ノヤァ

梅雨が明けて一気に夏が来たと思えば、連日の雷雨で不安定な天気が続きましたねビックリ
その影響で沼津の浜はゴミだらけタラ~ビーサンやクロックスは危険です、たまに鋭利な枝が刺さったりします。。。Σ(>д<) イテッ!! キオツケテネ…オレ!?

7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査

7月中盤からの休みは、あちこち引き回されっぱなしでガッツリ釣りに逝けませんでしたが、メタボ会、早朝メタボ会、浜太刀、早朝浜調査などなど、平日はちょこちょこ逝ってました。まぁ〜タイミング外しまくってたけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そんなこんなで、7/30(土)は午前中だけフリーDAY!

青物狙いで沼津の浜に4時入りしてきました!テヘッ

ギリで駐車スペースを確保して浜へダッシュ

まだ暗いんで 『いつもの夜光モデル』 で太刀を狙ってみます。



今日も絶好調ですね?…高確立でヒットします…汗



ビニールとか。。。ビニールとか。。。ビニールとか。。。( ̄- ̄メ)チッ



極めつけは?おまけの太刀魚とか???(≧▽≦)


7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査



30分ほどで明るくなり始めたんで、ジグをブランカ類に変え休み休み撃ち続けます。


7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査 そこへ翌日の下見にきたこの方と暫しマッタリタイム。。。

 いってらっしゃい〜(o・・o)/~マタネェ

 ジグでも釣れるんですねσ(^_^;)アセアセ...





その後も無駄撃ちを続けていると、隣の弓の人がポツポツと釣果を伸ばしてますね_・)チラ


…?


空白の数分間(・◇・;) ドウシタノ?


…?



キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査


試しにジグの後ろにリーダーを50cmほど取り 『弓角』 をつけてみましたΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

取り敢えずネタは確保したんで、ジグ縛りに切り替えますが…2バイト2バラシ?ウワーン


ゴミでラインが痛んでたんですね、2バイト目にPEがオレンジの部分(爆)でプッツン汗



これが帰る言い訳になって午前8時30分撤収です。。。ん〜ジグでも一匹釣りたかったo(TヘTo) クゥ



黄色い星今回の釣れちゃったショアジギタックル黄色い星

メジャークラフト ソルティック ショアジギングシリーズ ST−962LSJ

シマノ 08バイオマスター4000

ユニチカ(UNITIKA) ユニベンチャー1 ライトジギング 1号

VARIVAS/バリバス ショックリーダー 20lb.

ダイワ 月下美人UVライトIV

YO-ZURI〔ヨーヅリ〕 HPBメタリックサーディン(夜光モデル)

YO-ZURI(ヨーヅリ) ブランカ 40g/75mm 《F284》

ヤマリア(YAMARIA) サーフ弓角2 40 PH

ヤマリア(YAMARIA) サーフ弓角2 40 PH


夕方からは芦ノ湖の湖水まつりに逝ってました。


7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査
実際はこんなかんじらしいです。




えっ?なんの写真かわからないって?


霧に埋もれる花火…

釣り以外でもタイミング外すなんてね…アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


同じカテゴリー(青物)の記事画像
8/20メタボな集い 8/21沼津の浜 +他?
8/6夜間・8/7早朝 沼津の浜
8/3 沼津の浜・早朝?
10/9 早朝サーフ・・・
9/17 早朝沼津の浜・・・
9/11〜13 海→居酒屋→代行呼んで海
同じカテゴリー(青物)の記事
 8/20メタボな集い 8/21沼津の浜 +他? (2010-08-24 16:45)
 8/6夜間・8/7早朝 沼津の浜 (2010-08-08 18:34)
 8/5&8/6 簡単『釣果無し』報告!? (2010-08-06 11:09)
 8/3 沼津の浜・早朝? (2010-08-04 17:00)
 10/9 早朝サーフ・・・ (2009-10-11 13:55)
 9/17 早朝沼津の浜・・・ (2009-09-18 11:50)



Posted by 弱気な隊長 at 01:14│Comments(18)青物
この記事へのコメント
更新のお知らせで目が覚めちゃったよ ヽ(`ε´*)ノブーブー!!

明日から盆前最後の出張だけど・・・上司が一緒だから
タックル積めないカモ(´・ω・`)ショボーン

芦ノ湖に〇〇〇〇釣りに行こう^^/
Posted by なっしゅう仕事中 at 2010年08月02日 09:55
なっしゅう○○中?さん こんにちは!

>更新のお知らせで…
本当は…5時かと思ったんでしょ?ヾ(≧▽≦)ノ


夜の太刀狙いならエギタックルをレンタルしますよ!
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月02日 11:21
こんにちは~

ついに結んでしまったんですね!? 壁]ω・)ニャ

楽しめたのが良いもんね!!(笑)
タチも頑張ってますね!!
Posted by コチャボ at 2010年08月02日 12:35
弓角…
ありじゃない? (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

出来れば 釣って喜ばれる魚釣りたいよね?
サバなんて脂無いから そぼろになったよ ・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ


 
Posted by mitsumitsu at 2010年08月02日 17:32
こんにちは!

その足場は恐ろしい!
ゴミ拾いのレベルじゃないですね!

なかなか満足感のある魚は釣れないですね〜
やっぱりカツオか!?(爆)
Posted by uibass@携帯 at 2010年08月02日 17:44
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

え???

また 太刀釣ったってコト??

やるね~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ジグの後ろに弓角は かなり笑えた ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

弓角?? 反対派だったの??

ちっちゃいプライドは 捨てたほうが 前に進めるよ (かっこい~~)

わたくしなんか イソメでキスだよ??( ̄ー ̄?).....??

今度は アミエビのトリック仕掛けで 小アジを まじ考えてる♪

☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!
Posted by sigegonn at 2010年08月02日 22:23
思わず「ナオミ・・・スト・・・」ポチ!

巧みな罠ですね(笑)

隊長さん見習ってそろそろ逝かないと

全部忘れそう・・・
Posted by チョビタ at 2010年08月02日 22:31
お疲れさまでした!

大雨のあとは、いつもゴミがすごいですね~
朝タチ、お見事でした!

ジグの後ろに、弓角ですか・・・




「あり」です   ニヤニヤ (○´ω`)c

釣れないときはそれでも釣れませんからね ヾ(TДT)o尸~~S・O・S!!!
Posted by くっちゃんくっちゃん at 2010年08月02日 22:39
おはようございます

すごいゴミだったようですね。
たしかにサンダルきけんです。

タチウオ釣れてますね~
すごいです。

新しい仕掛けナイスアイデア。

明日は自分も行ってみようと思います。
Posted by asokenasoken at 2010年08月03日 08:17
お疲れ様デーす!!

同じ日に行ってたんですねー

まだまだ小さいのにしか反応しませんね
バケ要りますか 爆

追伸、バケはタチも釣れますよ~ これで2mのタチも余裕? 
ははは
Posted by nakiman at 2010年08月03日 08:58
コチャボ君 こんにちは!

釣れればなんでもOKだよね?
でも…高確立で絡むから根気が必要だったよσ(^_^;)アセアセ...

太刀はタマタマが続いてる感じだね〜
そのうち爆る?Tモードか???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:44
1号殿 まいど!

考えてみればこの作戦は1年越しだったね?(゚∀゚)アヒャ


>出来れば 釣って喜ばれる魚釣りたいよね?
って事は…
カツオ???(゜ロ゜;)エェッ?マカセタ!!
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:45
uibassさん こんにちは!

>ゴミ拾い…
え〜手作業じゃ効率悪過ぎますね、30分で1m出来るかどうか。。。

カツオ逝っちゃう???
タックルは…全レンタルだな(≧▽≦)
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:45
sigegonnさん こんにちは!

えへへ、また釣れちゃいましたね^^

トレーラー方式の弓角は、某量販店で紹介してましたよ!
昨年からたまにやってたんだけど、今回が初の釣果となりました。

>弓角?? 反対派だったの??
とんでもない、専用タックルが買えないだけですよ!

トリックは最強です!
自分も釣れだしたらやっちゃうかも( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:46
チョビタさん こんにちは!

「ナオミ・・・スト・・・」?   巧みな罠???

ん〜全く思いつきませんo(゜◇゜o)ホエ?


>隊長さん見習ってそろそろ逝かないと
え〜無理はダメですよ…
慢性的な寝不足に拍車がかかります(・・;)
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:47
くっちゃんさん こんにちは!

あのゴミの量はハンパ無いですね┐('〜`;)┌

弓角は昨年からの長期計画でした!
やっと1匹でてくれました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:49
asokenさん こんにちは!

>たしかにサンダルきけんです。
え〜本日、やっと絆創膏が取れました(^▽^;)
雨のあとはゴミは凄いですよね。。。

太刀魚はたまたまですねよ〜!
浜タチ祭りに期待してるんですけどね^^;


>新しい仕掛けナイスアイデア。
某量販店で紹介されてました。
なかなかオモロかったですよ^^
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:54
naki君 まいど!

もしかして〜『だっ君バケ』???
使いたくなったら、制作お願いするよ(≧▽≦)

で、最近アジはどうなの???
Posted by 弱気な隊長 at 2010年08月04日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月後半いろいろ&7/30㈯早朝浜調査
    コメント(18)